就活マンからのご挨拶

〈就活マン経歴〉
2012年 愛知県名城大学 農学部入学
2012年 就活本50冊、ビジネス書1000冊を読破し就活を独学にて研究
2016年 倍率800倍の食品メーカー総合職入社、内定総数22社獲得
2017年 退社
2017年 就活攻略家として独立
(就活支援者数計90人、ブログ記事数200)

「他人よりも圧倒的に就活を成功させたい。」
僕がこの思いを持ったのは、大学1年生の時でした。
そんな思いとは裏腹に、愛知県の偏差値50の中堅私立大学に通っていた僕には、先輩からの良質な情報も、人脈もない。
仕方なく独学し、あらゆる情報を取り、就活の成功のためだけに大学3年間を費やしました。
結果、就活を終えた時に僕の手の中には内定が22社あった。その中から倍率800倍、日本の全企業の中で7位の高倍率の企業に入社を決めました。
この経験から全ての就活生に良質な情報を届け、効率的に就活を行ってもらう手伝いをする“就活マン”として全ての安定を捨て、1年で独立。

このように僕は就活を専門にして活動していますが、同時に就活は『好きな仕事をする』ための“手段”に過ぎないとも思っています。
そのためには就活を“すること”が目的になってはいけない。“内定を取ること”が目的になってもいけません。
ここを多くの就活生は勘違いしています。

自分に合った企業とはどんな企業なのか、『就活の成功』とはそれを知り、そんな企業の内定を取ることです。
よって間違った情報や、する必要のないことばかりに時間を費やしていては、就活を成功させることは不可能でしょう。

就活マンどっとこむは、僕からの就活情報の共有・支援・就活生同士のコミュニケーションを駆使し、就活をより効率的に行うためのツールです。
就活マンどっとこむは、全就活生の目に入るものではありません。
しかし、読む人が限定されているからこそ、価値のある情報であり、他人との差別化をはかり就活ではひときわ目立つ存在になることができます。

あなたの就活の成功、そして『絶対内定』をあなたに手渡すことを、ここに宣言します。
就活という時間を共に素晴らしい時間へと昇華させましょう!

【就活マン外部掲載記事】
『jobby』 様にてインタビュー頂きました。※ニュースアプリ『Smartnews』にて本記事紹介。
http://jobhobby.jp/interview/sponsor-interview/6361.html

この記事が気に入ったら
いいね !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

【就活マン】日本唯一の就活攻略家として活動中。 中堅大学から倍率800倍の大企業に入社するも、1年で独立するという異色のキャリアを持つ。