『企業協賛型飲み会グループ』で就活のコネクションを作る!

就活をしないで内定を取る方法とは!?

就活をせずともコネクションがあれば内定を取得できる

皆さんは、「就活をしないで内定」と聞くとどう思いますか?どんな手段だと思いますか?

はい。そうです!『コネクション』なのですよね。
つまりコネですよ!

親が自営業をしている企業に、子供が社長として入れるのはコネがあるからです。

同様に、就活においても、そもそもコネがあれば就活をする必要がないんですよね。

これ、悲しいことですが事実です。

ライターの私は大学1年生の頃から就活を始めましたし、人一倍努力しましたが、一方で大企業にコネで入る学生も沢山いるのが現実です。しかし、悲しんでばかりいられません。悔しいと言っても何も変わりません。

現実はさっさと受け入れてしまいましょう。

親が離婚している私には何もコネはありませんでした。
だからこそ、コネを超毛嫌いしていた一人です。

コネクションがないなら作れば良い

コネを持つことで要するに、その企業の人と知り合いになっておけば、
「俺、あなたの企業入りたい!!」って言うだけで入れるんですよね。

企業としても、面接をしなくても知り合いの学生なら大歓迎なのです。
その人のことをよく知っている訳ですから。

つまり就活が始まる前から企業の人と知り合う機会を持っておけば、それは内定の数としてカウントできるぐらいに強烈だと言うこと。(インターンシップが重要な一つの理由にこれがあります。)

学生としては、企業の人と知り合う機会を持つことが難しいので、私が開催します!!
コネがないなら、今から作れば良いのです。

コネをつくるためのイベント概要

企業協賛のため飲み代無料です!

どのようなイベントを企画するかと言うと、概要は下記となります。

▶イベント概要
関東の学生限定にはなってしまうのですが、企業の人と学生めっちゃ集まって食事会(飲み会)開きます!

企業とコネができる以上に良いのが学生の食事代は企業に協賛してもらう!というところです。
すると学生は無料または格安で、食事もできてコネもできるというメリットがございます。

 ▶企業の人と知り合える!
 ▶飲み会代は男女ともに無料!

参加方法

「お問合わせ」から簡単に参加可能です!

下記の”お問合わせフォーム”から、
本文に「飲み会グループ参加希望」と記載し送付ください。

お問合わせ

★こちらのLINEグループ内に様々なイベントの企画を流すので、都度参加したいイベントに参加頂ければと思います。
★もちろんLINEグループへの参加無料!

多くの方のご参加お待ちしております!
学生のうちから企業とのコネを作るきっかけとして、または他大学の学生との交流をして頂ければ幸いです。

イベント概要のチラシはこちら!

 

この記事が気に入ったら
いいね !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)